FC2ブログ
2011/08/20

車。買った。

朝、3ヶ月に一度受ける歯の検診にいってきて。
その帰り。トヨタのディーラーさんに寄りました。
お盆の時、閉まっていたし。
んで、前、このブログにも載せた中古のミラが気になっていましたので。

そしたら。

ムーブ
http://www.daihatsu.co.jp/wn/021015-1f.htm
画像は↑より拝借。

ダイハツのムーヴを買ってしまいました。
えっと。上記画像のタイプ。色はシルバーです。

中古なんですけど、トヨタのディーラーさんで
平成17年式、走行距離21,000キロ。
651,000円。ワンオーナー。
車検が来年の7月末まであります。
んで、DVDプレイヤーとナビが付いてました。

本当は、車を買おうと思うんですけど・・・って
相談だけをしにいくつもりだったのです。
だって、パーキングの契約もしてなかったし。

でも。いい感じのもので、
トヨタのディーラーさんも丁寧な方たちでしたので、即決しました。


これ。営業の方から聞いたのは3速ATだったのですけど、
今、調べたら4速ATですやん。
こりゃ思わぬ副産物というのか。


んでまぁ。契約しましてね。
急いで、母の病院に行き、明日の外出のことやらなんやら、相談員さんと話して。
母を軽く車椅子で散歩させたり。
その間に、うちのマンションのパーキングのことで大家さんに連絡を取ったりして。
バタバタ。

ちょっと早めに病院を出て、京都の母のアパートに行って、
郵便物をチェック。
んで、大阪に戻って。
途中、雨に軽く降られながら。

結局。
マンションのパーキングはいっぱいってことで借りられなく。
マンション隣のパーキングもいっぱいで。
だから、自分の足でパーキングを探そう、と。

すると。マンションのウラに一箇所、小さな、車が2台ほど停められるスペースがありました。
看板もありましてね。
「○○駐車場 ご入用の方は○○○-○○○○まで」って。

ダメもとで電話をすると、おばあちゃんが出られて。
最初、会話がかみ合わなかったんですけど(笑)
「そこ、空いてますよ」って返事をいただいて。
「今から伺っていいですか?」と。

なので、夕方はパーキングの契約に行ってました。
月10,000円で借りることになりました。
よかった。

あとは。月曜に役所に行って、必要書類をもらって。
トヨタさんに寄って、出勤。
早ければ月末にも納車です。


車を買ったのには目的がありまして。
母を病院から、週に一度は連れ出して、
いろんなところを観光したり、またアパートに帰ったり。

今のところ。
母の健康などを考えて、病院で一日の大半を過ごして、
でも、週末のお昼はアパートでご飯を食べたりね。
生活のベースは病院だけど、母の精神的なベースはアパートに。
そう考えているのです。
だから、車が必要。
しょっちゅう連れ出したいのですよ。



ただ。お金かかりますね。
親孝行するには、もっと僕ががんばらないと。
うん。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示