FC2ブログ
2011/09/04

お祭り。

今日は病院でのお祭りでした。

ここ数日間、ずっと雨が降っていましたので
朝、バイクのチェーンを掃除したあと。
京都のバイク屋に寄って、オイル交換してもらって。
すると。やはり。タイヤがそろそろ交換時期ということで。
んで、ブレーキパッドも前後ともヤバイと。
軽く見積もってもらうと、前後タイヤ&ブレーキパッド交換でおおよそ6万円。
高い!
ま。そんだけ距離乗ってますしね。
仕方がないか。
でも。もうちょっと時間に猶予が欲しいので、来月あたまにタイヤとパッドの注文をしたいと思います。

んで、軽く実家の工場に寄って、叔父に挨拶をして。
その足で病院。

祭り

雨が降ったりやんだりなので、2階の食堂で祭りは催されました。

はっぴ

母もはっぴを着ました。
母、巨人ファンなので、ちょうどいいや。このオレンジとブラックのはっぴ。

焼きそば

やきそば、たこやき、アイスクリーム、たいやき。
そして、ジュースとノンアルコールビール。

焼きうどんとノンアルコールビール

結構、母はたくさん食べました。
もちろん様子を見ながら、トイレにも連れていったりして。
人が多かったので、時々1階のロビーで休憩させたりね。

食べ過ぎないでね

「食べ過ぎないでね」ってクギさされましたが。笑
でも、結構食べてます。
ノンアルコールビールなんてコップで4杯。
多分、缶で言うと2缶くらい。
で、ドリンクを売っているスタッフさんに、僕が飲んでいると勘違いされましてね。
「いや、母が飲んでるんです」とか言って。
だって、ノンアルコールビール以外、全部普通のジュースしかなかったし、
ノンアルコールビールも糖分怖いけど、ジュースの方がもっと多いでしょうに。
ウーロン茶とかなかったし。


これ以上、祭りの中におったら、母、もっと食べよるんで
適当な時間に祭りの場から離れました。

ま。今日は、母もよく食べた、と自覚していましたし。
僕もいろんな人と話せたので、よかったです。

しかし。帰り。
せっかくバイクのチェーン、掃除したのに。
どしゃぶりの雨。
やっぱり車で来たらよかった。
そしたら、バイク屋で6万円の話、聞かなくてもよかったのに。
とか。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示