FC2ブログ
2011/09/04

今日実家に寄ったら。

蝶

秋なんでしょうね。
実家のある工場、堤防に近いところで。
トンボや蝶がたくさん舞っていました。
この画像の蝶、僕のグローブが気に入ったのか、なかなかそこから離れてくれません。
っていうか、これ、蝶ですよね?
それすらもよく分からない、生物オンチの僕。笑


今日はここんとこ雨続きでしたので、バイクのチェーンを朝、掃除しましてね。
んで、京都のバイク屋に行って、オイル交換してもらいました。

WR250X

もう36,000キロ走ってます。
今年の2月にリアタイヤを交換。
去年の9月にフロントのブレーキパッドを交換しています。
今見たら、前回のフロントのブレーキパッドの交換、9,210円もしているんですね。高い!

今日、バイク屋にも言われましたが、そろそろ前後のタイヤ交換、そして前後のブレーキパッドの交換時期です。
前に、前後のタイヤ交換をしてもらった時、工賃入れて41,740円だったんですよね。
すると、次はリアのブレーキパッドも交換してもらう予定だし。
ざっくり見ても、6万じゃ済まないんちゃうの。

あんまり高いと、2輪館でも見積り取ってみたくなる。。。


ま。そんな感じで。
来月、WR250Xのタイヤとブレーキパッド交換があるのですよ。
うん。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
高い、本当に高い
WRの消耗品費は高い。
でも、WRの性能を維持するためには仕方がないと思われます。
バイアスタイヤを履いている方もいるそうですが、それなりの事情があってのことでしょう。お金が出来たらきっと真っ先にタイヤをラジアルに交換するのではないでしょうか。その方にとっては、WRを持っていることに意味があるのかもしれません。
今回のスクールでのパイロンスラローム。発進時にウイリーする勢いがあり、ハンドルを切ってもタイヤがはねるだけで、曲がってくれません。これではハンドルの意味がないんですよね。
軽いバイクの宿命かもしれません。前輪にワザと加重をかけて対応していますが。あんまりかけすぎると、フロントがロックするとすぐにひっくり返るんですよね。
おわり
Re: 高い、本当に高い
そういえば。WRのイメージビデオで、飛び跳ねているシーンは何度か観たことがありますが、
スラロームとかジムカーナ的なシーンは観たことがありません。
もしかして、それが似合わないバイクなんでしょうか。。。笑

ま。普通に通勤で使っていても、腰痛の時やら肩こりがひどい時は、WRの操作感も違って感じますので。
やっぱ少し扱いにくいバイクなんでしょうかね。
あまり意識したことはなかったのですが。

管理者のみに表示