FC2ブログ
2011/09/18

タイヤ交換などなど完了。

今日、WR250Xの
・前後タイヤ交換
・前後ブレーキパッド交換
・前後ブレーキフルードの補充
これらのためにバイク屋さんに行ってきました。
約1時間半の作業でした。

で。WRが作業を経て帰ってきて。

フロントタイヤ。

DT230 LANZA

リアタイヤ。

DT230 LANZA

フロントのブレーキ。

DT230 LANZA

リアのブレーキ。こちらはちゃんとパッドまで見えています。

DT230 LANZA

お帰りなさい。

WR250X


まだ交換したばかりなので、慣らし状態ですが、
やっぱ、ちゃんと曲がるし、ちゃんとついてきますね。
グリップ感が違います。

こう、タイヤが磨り減ってくると、ちょっとした極僅かですが、ブレを感じるのです。
特にリア。
それがタイヤを新しくすると、感覚どおりに動いてくれると言うのか。
違和感が全くありません。
やっぱこうでなきゃ、って感じです。


で。
今回の費用。
59,910円なり。

それも1,400円、工賃を値引いてくれた状態でこの値段。
他のバイク屋さんだと、もうちょい安いかもしれません。
あと、タイヤの種類を変えたら、1~2万安く済むかも。

ま。でも。
気持ちよく走られるようになりました。
これからは、あれです。
車も持ったし、土日は車での移動がメインになるので、
今までより、少し、WRの走行距離の伸び、遅くなります。
前回のリアタイヤの交換からほぼ半年で、今回の交換となったので、
次は、10ヶ月後くらいの交換を目標に。
って思ってんだけど。
どうだか。
笑。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
6万円弱高い
こういう消耗品をケチっちゃダメだと思います。
6万円は高いですが、命を乗せていると思えば、
後で後悔しないことを考えれば、妥当な数字だと思います。

ブリジストンのバトラックスは路面との食いつきがいいので、
少々倒しても、ひっくり返るとは思えません。バイクに大切なのは、走る曲がる止まる。この3つだと思います。当たり前なんですが、この当たり前の3つが出来ないととても怖くて乗れません。

値段の安さで引きつけるお店もあるかもしれませんが、バイクのメンテナンスというのは、床屋に行くようなものだと思います。
いくら安いからと言って、行ったことのない、床屋に行くのは、
勇気がいります。
Re: 6万円弱高い
WRでバイアスを履かすっていう記事をネットで読んだことあるのですが、
WRにバイアスって怖くないか?って思いました。
ラジアルにしては純正のタイヤは安い方だと思うので、僕の場合はずっと純正タイヤにしています。
ただタイヤの減りが増してくると、おそらく他のバイクより滑りを感じてしまいます。
それはきっとDトラなどに比べて、元が路面との食い付きがとてもいいから余計にそう感じるのでしょうね。

ま。いずれにせよ。WRは通勤で使うにはちょいしんどいバイクかも知れません。
いつもタイヤを履きかえる時は、これがVTRならだいぶん安いんだろうなぁって思っちゃいます。

管理者のみに表示