FC2ブログ
2009/07/26

昨日と今日。

昨日は朝から出っぱなしでして。
ま、母の通院の後、バイク屋。
んでいったん自宅に戻って、すぐに梅田。

梅田でいつも行く理髪店でカットしてもらうんですが、
昨日の担当のオネエサン、久しぶりと言うのか。多分一年ぶりです。
ぼくが唯一覚えている人でしてね。
ほんと、見たまま。無愛想。インドア派。媚びない。マイペース。集団行動が苦手。
「私に話しかけないで」オーラがプンプン。笑
でもなぜか一年前。そのオネエサンと話が盛り上がりまして。
ぼくもおおよその内容しか覚えていなかったのですが、
そのオネエサンは結構細かいところまで会話の内容を覚えていたのが面白かったです。

で、南海部品まで行きまして。
グローブがほしかったのです。
ちょうど今セールをしてはりますので。
グローブといくつかステッカーを買いました。
本当は南海部品PBのオフロード用メットを買いたかったのです。
家にきたDMに掲載されている写真では結構イケてると思ったのですが
実物を見ると、ちょっと。。。となりまして。
それは買わずに。

その後、呑み会です。
後輩の女の子らとぼくの周りの男性たちをセッティングいたしました。
結構、楽しく過ごせたと思います。
その呑み会が終わり、今度は男性の一部のやつらと、新地。

新地のレディーズバーなんですけどね。
新地にありながら、どうも高槻とか寝屋川のようなマイノリティさを感じるところです。
なぜかカラオケも置いていますし。
地下1階にあるせいか、湿気も多いようですし。
うん、あれは新地の店じゃねえな。笑
んでバーでもない。
端的に表現すると、高槻や寝屋川にある場末なスナック。
カウンターにいる子らも、若いんだけど、昭和の匂いがします。
もしかしてみんなおばあちゃん子やったん違う?って感じの。
いい子らばっかりなんですけどね。

ま、ここまでけなしておきながら、時々行きたくなる店でして。
その理由は、女の子らみんな、どんな話題でも受けよる。
まるで、故三沢光晴のプロレスのように。
受けて受けて、これでもかってくらい話を受けてくれる、
非常に上手いレスリングもとい、応対ができる子らばっかなので、
時々無性に行きたくなるのです。
お客さんらの質もなぜか高いですしね。
っていうか、レディーズバーじゃねえだろ、ここ。みたいな。
若い客がおらん。笑
30代のサラリーマンがフラっと一人で来て、隣の客と仲良くなって帰る、みたいな。

ま、ちょっと話が長くなりましたが、
そこに男性数人と行ったわけです。
途中、一人終電で帰りましたが。
結局、11時から夜中3時半まで店にいました。

この店のすごく面白いところ。
1時間でお酒2杯くらい呑んで帰ると2千円代で済むのです。
しかし。
長居すると、えらく高くなるのです。
昨日は、結局一人1万5千円でした。笑
1万5千円だと、ちょっとしたラウンジで呑めるぞ。

この辺も、レディーズバーじゃねえだろ、と思うところでして。

帰りはもちろんタクシーです。
始発まで1時間半でしたけどね。
あまりに眠かったので、タクシーを使いました。
ちょっと値段交渉しまして。高速代含めて5,000円。
ま、OKかな、って感じで。
ところが、その運転手さん、よく話す話す。
ずっと運転手さんの家族の話を聞いておりました。
ま、安くしてもらったので、いっかぁ、って感じで。


なので。
今日は、ほとんど寝てました。
はい。

ちょっとお金遣いすぎたので、また締めていきますか。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示